<< 小さな展示会のお知らせ☆ | main | 今週のお店〜入荷情報 >>

今週のお店〜入荷情報と明日の展示について

おはようございます^^

 

只今神戸は快晴です。

 

良いお天気ですが、キーンとした寒い朝でしたね(>_<)

 

金曜になかなかブログ更新出来ず、土曜日更新が

 

恒例になってきてしまってます(^_^;)

 

今週は先週買い付けてきた植物達も断続して販売しています。

 

1点モノはすでに完売となってしまったモノもありますが、

 

複数入荷の品種は補充して店頭に並んでます。

 

あと、毎週入荷の紅葉抜き苗も色々入ってきています。

 

品薄だったセダムも本日入荷です。。

 

入荷品種は、ブレビフォリウム、ヒスパ二カム、タイトゴメです。

 

おそらく営業中に入荷と思いますので、開店直後は並んでいませんので

 

セダムお目当てのお客様は遅めの時間が良いと思います。

 

 

・・・と。昨日の朝にここまで書いていたんですが、

 

朝からハウスに行ったりバタバタしていたので、

 

下書きして続きは後でと思ったもんの 結局更新出来ないままでした(^_^;)

 

 

今は2/26の朝5:20、珈琲入れてパンを食べながら更新しています。

 

時間ある様ですが、ブログ更新したら 今日の展示の準備のお手伝いに

 

行かないといけないので、写真だけパパッとUPしますね^^

 

 

写真は 今日の展示会場の淡路屋さんに持って行く寄せ植えの一部です。

 

工場の片隅にある素敵なガラクタを、おじいさんや甥っ子さんに

 

器になるように加工してもらったモノや、古い錆びた缶や

 

おじいさんシリーズに植え込んだ寄せ植えです^^

 

良く見るとこんなものまで入っているのといった感じの

 

贅沢な寄せ植えもあったりなんかします。

 

あくまで私は友情参加なので、小さな寄せ植えがメインですが、

 

小さいながらも結構手間かけて寄せていますので

 

お気に入りの見つけたら連れて帰って下さいね^^

 

 

 

 

  

 

    

 

 

 

              連結×植物 

 

          入れ物の横幅は7〜8cm7ぐらいかな?

 

 

 

    

 

 

 

            連結×植物 その2

 

         クラッスラとセダムがメインです。

 

         おとなっぽいイメージで^^

 

 

 

 

    

 

 

 

 

    

 

 

         

 

    

 

 

 

 

          

 

 

         ペラルゴ二ウム 桃蝶木(コーデックス)

 

         結構珍しい品種を入れてみました^^

 

         大き目サイズで下からの高さが30cm以上はありますよ。

 

 

 

 

    

 

 

 

 

    

 

 

 

 

    

 

 

        胸ポケット展の時に人気だった ツルリング

 

        久しぶりに植え込みました^^

 

 

    

 

 

      小さな植物を丁寧に入れてます。

 

      結構贅沢に植物を入れていて、小さいながらも

 

      ザラゴーサ、七福美尼、スプリングワンダー、エレガンス。。

 

      その他沢山のセダムや多肉が入ってます^^

 

 

 

    

 

    

      おじいさんの木箱×リトープスも幾つか作りました。

 

 

 

    

 

 

 

 

    

 

 

 

 

    

 

 

 

        鉄の入れ物もちょこちょこと。。。

 

 

 

 

    

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

       いずれも展示特別価格でお得になっていますので

 

       よろしくお願いいたします^^

 

 

 

 

      ご拝読ありがとうございました。

 

      今日もいい日になりますように^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

at 05:58, hikoukigumo77, イベント

-, trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 05:58, スポンサードリンク, -

-, -, - -

trackback
url:http://tot-ziens.jugem.jp/trackback/722