<< 入荷情報〜 6月第1週目 | main | 6/11入荷情報〜 リプサリス編〜 >>

嫌い嫌いも好きのうち。。。^^

おはようございます。

今朝の神戸は快晴です。。。??

ちょっと曇ってます^^

昨日も沢山のお客様のご来店ありがとうございました☆

入荷の植物を中心に、父の日も近いという事で

ギフトの寄せ植えをお買い求めに来られるお客様も多かったです^^

。。あと、、毎週のようにこちらのブログで、リトープスの入荷情報を

載せているのが大きく影響していると思われますが、

非常にリトープスをお買い求めのお客さまが多かったです。


ここんとこ お店ではリトさんデビューを果たされるお客様が増えています^^



とあるお客様の場合 3週間前にご来店の時は確か。。。

”妖怪人間みたい〜”とか。。

”おしりみたい〜とか。。(笑) 

”これだけは 好きになれん”、、とか。。

”トットさんきもい〜”。。。??   (^_^;)とか?  

かなり気持ち悪がっていたはずなんですが、

週を重ねる毎に リトープス棚に近づくのが増え、、、(しかも こっそり)

なぜか続けて翌日再度ご来店。。特にほしいものもない感じに見えますが

やたらと リトープスの棚に近づいている様子。。 (ごくごく自然に)

ちらっと 私がそちらを見ると 興味が湧いていることを悟られまいと

ささっと棚から離れ、、、また私が他のお客様の接客をしだすと棚に近づくという、

まさに だるまさんが転んだ状態! 

そして 色々当たり障りのないサボテンの話をして その日は動物フィギュアだけを購入〜

そしてそして、、なぜか再び翌日もご来店、、

何も聞いていないのに ”近くに用事があったからきたよ^^”と。。。

なぜか言い訳っぽい言動まで、、(Sさん 素直になって〜(≧▽≦) )

やはり、昨日も見ていた昨日と何ら変りない セダムや多肉を眺めるSさん。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そしてそして、、とうとう その時はやってきました。。

一人のお客様がご来店して、リトープスを まとめ買いしだした途端、

また別のお客様もその輪に加わり リトープスを 3〜4人のお客様が囲んで

どんどんリトープスの数が減っていき、可愛いモノが完売していき、

トットの店内は リト祭り状態に、、

その途端 焦った Sさんは 私のもとへ〜〜〜〜

”そこまでほしいわけじゃないんやけど、リトデビューしよかな”。。。。(≧▽≦)

こんなドラマが毎週繰り広げられている トットでございます (笑)


---------------------------------------------------------


昨日、ブログに ”ビタミンカラーの。。。”と掲載した所、

早速何人かのお客様から お任せで 寄せ植えのオーダーが入りました。。

今からご紹介するのは、父の日のプレゼントの寄せ植えなのですが、

好奇心旺盛なお父様という事で、リトープスを見た事がないお父様を

驚かせようと リトープスの寄せ植えをチョイスしました。

希望は、 ビタミンカラーの信号機 、、フィギュア小物お任せ。

仕事は 建築関係という事で 楽しい感じにという オーダーを戴きました。


リトープスは系統によって色んな形があります。

今回は まん丸な マーブルチョコのような リトさんを 入れてみました。

色はまんまでもないですが、 赤、黄色、青 と信号機の色を表現しています。

小物は 作業員姿のフィギュアや ガードレール、道路標示のピン、

あと、昔のおもちゃのトラックなんかを入れました^^

木箱の全面は 黒板になっているので、メッセージが書けます。


写メを送ったら気に入って頂けたようなので、来週 お父様に発送致します。



  
     




     




     




      植物ってわかるかな?  見た事なければ びっくりするでしょうね。

      どうか 喜んで頂けますように^^



      そんな感じで、本日もよろしくお願い致します。





       ご拝読ありがとうございました。

       今日もいい日になりまうように◎
 

at 08:20, hikoukigumo77, お店の話

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 08:20, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://tot-ziens.jugem.jp/trackback/464