入荷情報〜セダム編

入荷情報。。。その2 です!

本日入荷のセダム ご紹介致します^^



夕方暗くなってから写真を撮ったので あまりきれいではないですが、、

実際はとてもイキイキしていますよ◎



   




   


     プラグ苗が6種類で1セットです。

    これだけでもかわいいですが、ボリュームを出したいときは

    大き目の多肉をプラスすると いい感じになりますよ。


         




   




       




   


     写真撮り忘れていますが、あと ヒスパ二クムとタイトゴメも入荷しています。


     明日ですが、急用につき閉店時間が30分早くなります。

     通常は17時30分の所 30分早く 17時閉店となります。

     17時には 完全にお店を閉店しますので、

     寄せ植えの方も17時までに完了する場合のみの受付となります。

     ご迷惑おかけしますが どうぞよろしくお願い致します。




        それでは 明日のご来店お待ちしております☆




         


            ☆野菜畑☆
 

at 01:22, hikoukigumo77, お店の商品達

comments(0), trackbacks(0), - -

今週の入荷情報〜9月 第4週

おはようございます。

只今 神戸は快晴です。

すっかり秋らしくなりましたね。

来週は台風17号の影響があり、お天気崩れるとの事ですが、

今週末はいいお天気になりそうです^^


今週の入荷情報ですが、定番的な サボテン 多肉 昨日と今日入荷です。

順番に並べていきますので 開店直後は ぎっしり並んでいないかもしれません。

あと 小さな葉のタイプのセダムですが、本日夕方の入荷につき

店頭に並ぶのは 明日になるかと思います。(定番のモノは本日店頭に並んでいます)

通常 定番的に並んでいない生産者さんのモノが 7種類ほど入荷と

プラグ苗が6品種セットになっているものが入荷しますので、

セダムがお目当てのお客様は 明日のご来店をお薦め致します。

リトープスですが、営業日でない日も ネットショップの方には

沢山のご注文を頂くこともあり 在庫切れの品種がいくつかありますが、

店頭の方には色々並んでいますので どうぞよろしくお願い致します。

今週のリトープス入荷は 今の所 日程が未定となっていますが 

すでに沢山 発注はかけていますので 入荷次第 お知らせ致します。

写真少ないですが、昨日入荷の商品 いくつかご紹介致します。


----------------------------------------------------------------------

 
  


    


        久しぶりに 大きなランポー入荷です。

        人気の残雪の峰(セッカ)の小さなサイズも

        しっかり締まって肉厚でいい感じです。



         




    


      多肉も 少しづつ色づいてきていますね^^



    



      こちらも 久しぶりの ミニ ガビ山 少量入荷です。

      (お一人様 1つまでとなります)


     




     


       大好きな 霜の朝 うっすらブルーがかっていて綺麗です。



          


       姫秋冷も 週を追うごとに モリモリになってきました。



    



    




    

     
       クローバーみたいな 雅楽の舞 可愛いですね。



    




    


      先週も大人気だった もけもけちゃん♪

      今週も沢山入荷しています。



    


       もけもけ 大きなバージョンも 沢山やってきました!


       これぐらいしか撮れていませんが よろしくお願い致します。




     お次は 先日ご注文頂いた 

     おじいさんの観察木箱 6マス× リトープス6品種 

     〜トットにおまかせバージョンの御紹介です^^

     ネットショップのメニューにありますが、

     お任せで 一番人気が この 6マスタイプです。

     お次は12マスタイプなのですが、

     ちょこっとご希望も聞きつつ こちらで内容を組んでお送りしています。



    




    



     



      こんな感じに 品種名をお付けしています。

      育て方の説明書もお付けして ラッピングをしてのお届けになりますので

      プレゼントにも大変人気があります^^

       http://www.tot-ziens.com/product-list/203




      そして お次は  切り絵作家の トダユカさんの切り絵の御紹介です。


      トダさんは 二人目のお子さんを出産後は 子育てをしつつ ゆっくりペースで

      切り絵を切っていますので 今回久しぶりの納品となります。




        

         
                 for you



    




      


                        ”また 会いましょう”



      大切な方に 言葉と切り絵を贈ってみませんか?^^



      明日 また セダムなどご紹介致しますね。

 
      ではでは、こんな感じで今週もよろしくお願い致します。



      ご拝読ありがとうございました。

      今日もいい日になりますように◎





             
    

 

at 09:15, hikoukigumo77, お店の商品達

comments(0), trackbacks(0), - -

入荷情報〜ハオルチア&レア多肉編

おはようございます。

今朝の神戸は曇りです。

昨日ブログにも書いていた

ハオルチア&レア多肉。。昨日夕方到着しました!

時間が遅かったので 店頭には並べる事が出来ませんでしたが

本日店頭に並んでいます。

今回のハオルチアは、、本当にきれいです♪

今回 初入荷の品種もありましたよ^^

これはすぐ売り切れるんだろうな〜・・

夕方撮った写真なので 今一つ その美しさは伝えきれませんが

一応写真撮りましたので ご紹介致します。

あと、レア多肉も どれしっかりした苗で本当にきれいです。

人気のイモ系&ユーフォルビア系も色々入っていましたので

気になる方はお店を覗いて下さいね。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



    届きたての写真なので土が少しこぼれています。



   




   




          


      白水昌。。白と窓とのバランスがすごく綺麗なのに

      写真では伝えきれません。


    




    


         どの品種も しっかりと締まった苗です。



           




    




    




    




    



      こちらが トット 初入荷の品種です♪

      光ると言っても 粉かけてるんではないですよ^^

      所々が光るように透けています。

      めちゃめちゃ美品です。


    




          



      ここからは ちょっぴりレア多肉系シリーズです。

      全ては撮れていませんが 一部ご紹介致します。
  

    



      土こぼれていますが、ちゃんと直しておきますよ。



    




    




    




          



       こちらのハオルチアも すご〜くベッピンさんです^^


    




         




         




         




         




    




        



     ここからは 寄せ植えを愉しくする 名脇役達の御紹介です^^

     シュールなオモチャや可愛のや色々入荷しています。


    


       小さ目の恐竜です。 チープさが可愛いです。
    


    




    


       

    



      サボテンを敵から守ってくれる こんな人たちも入荷です!

      顔がめちゃ無茶な子がいますが、、それもご愛嬌と言う事で。。(笑)





          



         時には空を飛んで 敵をやつけます^^

         空に投げるとパラシュートを広げて降下してきます。

         その姿がシュールで可愛すぎますよ。


         家で何度も投げて遊んでたら 呆れられました(笑)

    

           
          




           




    



    




    




     




     






         こんな感じで本日もお待ちしております☆



     

 


       ご拝読ありがとうございました。

       今日もいい日になりますように◎
 

at 09:03, hikoukigumo77, お店の商品達

comments(0), trackbacks(0), - -

入荷情報〜リトープス♪

おはようございます。

今朝の神戸は曇ってます。

先週在庫がすっからかんになっていたリトープス、、

リトープスのみのまとまったご注文や、、、

サボテンや多肉と一緒にいくつかご注文、、

等々、、沢山の注文が重なり 実店舗の方の リト置き場も

寂しい感じになっていたので、今週も沢山いれています。

サボテン多肉同様 扱いにくい夏が過ぎた事もあり

一気に購買意欲が高まってきているのかもしれませんね。


今週入荷のリトープス、しばらく売り切れになっていた品種や、

トット初登場の品種も色々入荷しています。

全ては撮れてませんが、ざざっとご紹介致しますね。

-----------------------------------------------------------



     


      下の方の写真のように 植え込んだ感じがわかるよう

      器に入れて写真を撮りたかったのですが、日が暮れてきて

      自然光で写真が撮れなくなるぞ〜って 焦ってしまい
 
      ひとまず こんな感じに並べて撮ってみました。^^

   


     


         綺麗な紫がでています。


     




     


           どれも ふっくらしています。


      しかし C251 季節によって 全然表情が変わりますね〜



     




     




       

    

          このこも先週入荷分と全然雰囲気が違います。



        


          ペパーミントクリーム。。可愛いすぎます^^

          服脱ぎ掛け状態です。



     




     



       左上の 菊章玉  こちらも久しぶりの入荷です。

       栗饅頭のようにも見えたり、、日本猿のようにも見えたり

       何だか面白い リトさんです^^

       

     




    

           



              模様が本当にきれいです。




            


         ジャスピライト。。久しぶりに入荷しました!

         入荷待っていたお客様はお早めにどうぞ^^



       




     




     



               C373 ストレーイ



           

 
           C205 大理石  久しぶりの入荷です。

        こちらも本当にたくさんのお客様に 次回の入荷を

        尋ねられていた品種なのですが、、少量入荷に付き

        個別で連絡できませんので どうぞよろしくお願いします。

        早いもの勝ちですっ!


     




          



          




      


      品種によって入荷数ばらつきがあります。

      大体の品種が 3個〜5個ぐらいの入荷です。



    


      リトープスではないですが、、ちょこっとご紹介。

      ヤマト錦  バラ咲きで 本当に 綺麗です。



    


      お野菜ではありません^^ 七宝樹 今週も沢山入荷です。



     
     他にも入荷の物色々ありますが、あまり写真が撮れていません。


     あっ!あと、おそらく明日か明後日入荷?になるかと思いますが、


     久しぶりに ハオルチア色々とレア多肉色々入荷します。

     今回は 完全 生産者さんチョイスなので 

     どんな品種が入荷するか分かりませんので、ある意味私も楽しみです^^

     入荷しましたらブログにUP致しますね。

   
     ではでは 今週もよろしくお願い致します☆



    


     工場のおじいさんの所で産まれた子猫ちゃん

     体調12cmぐらいで まだまだよちよち歩きで

     本当に可愛いです^^

 
     ご拝読ありがとうございました。

     今日もいい日になりますように◎

at 07:30, hikoukigumo77, お店の商品達

comments(0), trackbacks(0), - -

9/15(月) 祝  本日営業しています☆

こんにちは。

只今神戸は快晴です。

気持ちのいい祝日になりましたね^^

本日は 敬老の日 おじいちゃんやおばあちゃんを囲んで

一緒にご飯を食べたりする方も多いのではないでしょうか?

本日 祝日の月曜日につき tot-ziens は営業しております。
(月曜日以外の祝日はお休みです)

金〜日 まで 沢山の植物が旅立って行ったため

昨日の後半は 抜き苗やポット苗がスカスカでしたが、

本日 植物の入荷の入荷がありますので

昨日よりも色々揃っていますよ^^

では、本日もよろしくお願い致します。





     




     






            





     









     
  


*本日植物入荷が12時過ぎに到着に付き、到着次第大急ぎで並べますので
 開店時間の方が 20分遅れの 13:20 からとなります
 どうぞよろしくお願い致します☆




ご拝読ありがとうございました。

今日もいい日になりますように◎
 

at 10:56, hikoukigumo77, お店の商品達

comments(0), trackbacks(0), - -

工場から出てきた鉄の入れもの

おはようございます。

今朝の神戸は快晴です。

今朝は寒かったですね〜。

もう 薄めのかけ布団では 風邪ひきそうな感じです。

昨年は9月に入っても ずるずると蒸し暑さが

残っていた気がするのですが、、?

今年は、9月に入った途端 きっぱりと夏に決別の!

すっかり秋の気配な感じがします^^

私的には(多肉植物&セダム的には)これから訪れる 秋から冬の季節が

待ち遠しくて、、嬉しくてたまりません♪


昨日 しばらく 売り切れていた 工場のおじいさんシリーズの 

”工場から出てきた鉄のいれもの”の中サイズが入荷しました☆

先週も 鉄の入れものを 目当てに訪れた客様が沢山いたのですが、

中サイズがほぼ品切れだったので残念な思いをされていました。

今週は 一通り色んな色が揃っていますので

よろしくお願い致します。

あっ!結構 レアな 黒や薄茶も 入荷しています^^




   




   




   


      人気のホーロー系も 色々入荷しています。



   



   




   




      




   



     ピンボケですが、初入荷のブリキもちょこっと。。



   




   




   




   





  


        




         只今 発売中の 関西 girls style で

         tot-ziens  も 紹介 して頂いていますよ^^



     


 
        是非、 本屋さんに行ったら 手に取って見て下さいね。






 

         ではでは、 今週もよろしくお願い致します☆ 


  


         

  



      ご拝読ありがとうございました。
  
      今日もいい日になりますように^^

 

at 08:56, hikoukigumo77, お店の商品達

comments(0), trackbacks(0), - -

ちょこっと入荷情報〜多肉らしからぬ。。。

おはようございます。

今朝の神戸は、、雨降ったり、、雷なったり、、

落ち着かないお天気になってますね。

最近ご注文頂くときに ”観葉植物のような植物も扱ってほしい”とか、

”見た目草花っぽい多肉を扱ってほしい” などなど。。

ちょこちょこ こんなご意見頂きます。

多肉は好きだけど、もう少しだけ 見た目 草花っぽいのがほしい、、

ナチュラルな雰囲気で モスポットなんかに入れて様になる感じ?

きっと グリーンネックレスや レディーハートもそんな部類に入るんだと思いますが、

そのあたりはちょこちょこ入荷していますので、

今週は それ以外の そんな感じの植物達をちょこっと入れてみましたよ^^

厳密にいうと 多肉植物というカテゴリーではありませんが、

扱いは 多肉やセダムと同じ感じになりますのでとても育てやすいです。




-----------------------------------------------------------------

 


  



   ディスキディアエメラルド と  カリシアレペンス 



  


   カリシアレペンスは これから秋になるにつれて

   紫がかったピンク色に色づいてきます。

   できるだけ 肥料は少な目で厳しめに管理すれば

   とても綺麗な色合いになります。

   個人的に大好きな品種ですが、定番的には入りづらい品種で

   今回は 珍しい事に まとまって入荷しました。


  


   夏場は少し 間延びした感じになりますが、

   摘心しながら 管理すると もこっとした感じでまとまります。


  


    左は少し色づいたもの、これよりももっと色濃くなります。

    2.5ポットサイズですが、かなりもりもりなので

    3号ポットぐらいの雰囲気です◎



  


     レディーハートも 入荷しました。



  



   人気のある ディスキディアエメラルドも

   久しぶりに入荷しました。


  




 



     ブレクト アロマティカス   3号ポット

     ミントのような いい香りがします。

     こちらも 暑さ寒さにも強く育てやすい品種です。

     しっかりと乾かし気味に育てて下さいね。



      





   



    結構面白い品種やレア品種が混じっている

    多肉アソート 久しぶりに入荷しました。

    私もほしいなって思うものが 結構混じってました^^




   

    
     エケベリアのような愛らしさでは勝負するつもりはない

     個性派タイプの  日蓮の盃(にちれんのさかずき)さん♪

     こういうタイプは シンプルなポットに単品で入れると

     なかなかいい感じになるんですよね〜

     大きくなるにつれて かっこよくなります^^

      

   




   



 

   
    ご拝読ありがとうございました。

    今日もいい日になりますように^^

at 10:14, hikoukigumo77, お店の商品達

comments(0), trackbacks(0), - -

教室のお知らせ

おはようございます。

今朝の神戸は快晴です。

昨日は久しぶりに暑かったですね〜

先週までは 遅れてきた梅雨のようなお天気。。?

昨日はというと、気温は真夏!空はうろこ雲全開の秋空!

夜になると 急に冷え込んで、、何だか忙しいですね。

本日は、よみうり松坂屋☆高槻文化センターで行われる

2つの 教室のお知らせです^^


----------------------------------------------------------


昨年からちょこちょこと教室をさせて頂いている

高槻の文化センター で12月にリース教室を開催します。

通常は3か月講座で 毎月色々な寄せ植えやアレンジをさせて頂いていましたが、

今年の6月以降は なかなか 時間がとれず 教室をお休みしていました。

今回も3か月講座は時間的に難しいので、単発でリース教室をさせて頂く事になりました^^

昨年に引き続き丸型の多肉のリースを作るのですが、今回は 色MIX(色んな色合いの多肉)

だけでなく、 白系、赤系、グリーン系 の色目を揃えたグラデーションのリースも

選択して頂けます。 

HPに参考画像がありますので、見てみて下さいね。
(HPのモノとサイズや規格が多少異なります)

   ↓

 http://www.tot-ziens.com/product-list/152


   9/11現在→満席になりました。 キャンセル待ちの予約は受け付けています。
 
   沢山のお申込みありがとうございました!


  
      


    


  



    少し先になりますが、よろしくお願い致します。



    お次は 同じ 読売高槻文化センターで行われる

    こけしの絵付け教室のご案内です^^



    実は こけしの絵付け教室をされる 浜田さんは

    毎年行われる 土湯絵付けコンクールの 上位常連のお方です。

    活動範囲は幅広く、京都で行われる コトコトこけし博や

    大阪テレビ主催のイベントで絵付けの講師をされたり、

    あちこちの絵付け講師として引っ張りだこのお方です^^

    こけしの本場の 東北の 工人さんとの親交も厚く

    オリジナルの こけしグッズを 秦 名義で作っておられます。

    こけし関連のイベントで こけしブローチやイヤリングなどなど

    裏に ”秦” と書いているの 見た事ありませんか?

    (私も結構 秦 さんのグッズ 持ってます^^)

    お人柄も良く 楽しく丁寧に教えて頂けるので、

    お時間 合うようでしたら 是非 お薦めの講座です。

    



    





  


     こちらも全て 秦 さん名義の作品です。



  



  
  いずれの講座の 問い合わせも  こちらからではなく、

  よみうり松坂屋 高槻文化センターにお願い致します☆


    ↓

  ◆問い合わせ・申し込み *事前予約制

  ・電話でのお申し込み→072-681-8218

  ・メールでのお申込み →      
takatuki@oybc.co.jp



  トットの店頭でも 浜田さんの 絵付けしたこけしを飾っていますので

  是非 ご覧になって下さいね☆






        




   





   
  




  ご拝読ありがとうございました。

  今日もいい日になりますように^^

at 08:10, hikoukigumo77, イベント

comments(0), trackbacks(0), - -

ちょこちょこサイト更新しています

おはようございます。

今朝の神戸は雨です。

毎週毎週どれだけ降るんだって感じです。。

昨日の夜中の話なのですが、、、

何故だかわかりませんが、3時頃ふと目が覚めました。

覚めたといっても パッチリ覚めたわけではなく、

半分うとうと寝てるような状態で、、でもちょっぴり意識はある感じで、、

うとうとしつつ、なんだか体がこそばゆいというか、もぞもぞして 

気持ち悪いのであっちこっちかいていたのですが、

突然 はっきりと 腕に何かひっついてる事に気が付いて、

急に頭がはっきりしてきて、ガバッと起き上がって腕を払いのけると。。。

暗闇の中 何か黒いモノが宙に舞いました(>_<)

大急ぎで電気をつけ、宙に舞った そのモノの正体を見たところ、、

なんと〜!大きな ムカデでした(T_T)

何とか捕獲して外に出そうと思いましたが、まんまと逃げられ、

また出てくるんでないかと 恐怖で寝つけず。。

今朝はかなり寝不足です。。。

昨年以上に今年は ムカデの発生率が多い 我が家ですが、

身体にもぞもぞ這い回られた事は 後にも先にも初めてです (泣

(いや、寝てるから気が付いていないだけかな?)


知らんといえども 気が付かず あちこちかきまくってたのに

よく咬まれんかったな〜と、、

今夜はムカデが出ませんようにと願いつつ、、、

さてっ 久しぶりに更新です^^(前ふり長すぎですね)

おじいさんと甥っこさんチームが FB を毎日更新してくれているので

何だか 自分もブログを更新しているような錯覚にとらわれてしまってます。

週末ぐらいはちゃんと更新しないとっ!


日々の仕事、、注文の商品作りや 週末営業のお店の準備で追われ

なかなか更新できていない ネットショップの方ですが、

そちらも少しづつ更新しています。

今では入荷がしづらい器の寄せ植えなども サイトに載っていたりするので、

お問合せがあるたびに、内容を変更するご相談等 あれこれやり取りしているため、

御客様にも いらぬお手間をかけてしまっています。

器等は 急に廃盤になったり 入荷が大幅に遅れたりすることもありますし、

また 植物についても 生き物なので 予定していても 生産者さんの方から

状態がよくないから出せないと連絡があったり、在庫切れになったりと

日々状況が変わる為、 色々メニューを考えてUPしても

日用品などのように 安定して 提供することが出来ません。

そんな状況なので 出来るだけ 応用範囲の広いメニューを

増やしていかないといけないなと思っていまして、

まず 昨日一番人気の工場から出てきた鉄のいれものの寄せ植えの 

選択型メニューを追加しました。


選択型とは。。。?

 々場から出てきた鉄のいれものの色を選びます。

◆|罎貌れるサボテンや小さな多肉を選ぶ。

という いたって簡単な方式です。

注文したいけど この中に入っているサボテン みんな持ってるしな〜とか、

好きなサボテンで作ってほしいな〜とか、、

そんな 御客様に お薦めです。

12cm 中サイズと 、25cm 大 サイズ のメニューに追加していますので、

お好みの寄せ植えをオーダーしてくださいね^^

ご注文は。。。↓



*【内容選べます】古い工場から出てきた鉄の入れもの 
  12cm× サボテン+その他の植物

 
 http://www.tot-ziens.com/product/1009

*【内容選べます】古い工場から出てきた鉄の入れもの 
  25cm× サボテン+その他の植物


 http://www.tot-ziens.com/product/1006



  
   



   



   




  ホーローやブリキを使った 多肉とセダムの寄せ植えなんかも

  只今 選択メニューを 作成中なので

  あとしばらくお待ちくださいね☆



  
  次にまいります!


  実店舗では お馴染みの 人気商品♪ 昔のアルミのお菓子の型

  一番小さなサイズが完売となっていましたが やっと入荷しました。


  サボテン入れたり  多肉を入れたり、 リトープスを入れたり。。

  リトープスを入れると まんま マーブルチョコみたいで

  すっごく可愛いんですよ^^

  以前は少ししか入荷がなかったので 実店舗のみで販売していましたが、

  今回まとまって数が入ってきましたので こちらの4タイプの寄せ植えメニューを 

  ネットショップの方にもUPしてみました。




    




    



     ■古いお菓子の型×多肉とセダムとサボテンと 〜A・Bタイプ■

       http://www.tot-ziens.com/product/1004



    




    




    

       

     ■古いお菓子の型×多肉とセダムとサボテンと 〜C・Dタイプ■

       http://www.tot-ziens.com/product/1005




    



    



      時期的に 安定して入荷する植物を中心にメニューを組んでいますので

      使う植物が似てきますが、注文頂いたタイミングで 

      大まかな雰囲気はそのままで 少しづつ 植物が変わっていきます。

      秋からは紅葉も始まりますので 楽しみですね^^

      


      ではでは今週も サボテン 多肉 リトープス 色々取り揃えて

      皆様のお越しを お待ちしております☆



      


        



    




    

   

         悪そうな顔してるわ〜 (笑)


    


         古い インク瓶 × サボテンとセダム


    







     ご拝読ありがとうございました。

     本日 雨が沢山降るそうです。

     お出掛けの際は気をつけてくださいね。


   




  


 

at 10:43, hikoukigumo77, お店の話

comments(0), trackbacks(0), - -

ちょこっと入荷情報

おはようございます。

只今神戸は快晴です。

週末の土曜日、、久しぶりに いいお天気になりそうですね。

ここのところ 週末になるにつれて 注文が重なってくることもあり、

ブログの更新も滞っています。(PCの調子もいまいちでした)

今週は 不定期入荷の物は そんなにないのですが、

先週 あっという間に売り切れた セダム系が入荷しています。

季節がら多肉やセダムは、今の時期がなかなかいい状態のが入りにくい時期でありまして、

生産者さんも 納得のいく状態のものがないときは 出荷を止めてしまいます。

主に秋〜冬用のセダムや多肉を仕込んでいる時期でもあり、

この時期に いい状態のを探すのは至難の業です。

とても 綺麗でいい状態だと思って仕入れたとしても

プロである生産者さんの元では綺麗でも、一旦 御客様の元に渡ると

気をつけてはいたが すぐにだめになってしまうって事もあるので、

品種は少なくはなりますが、出来るだけ そうならないような品種に絞って

仕入れるようにしています。

サボテンについては 紅葉のない時期は サボテン派になる御客様が多いので、

先週も 日曜日は品薄になって居た事もあり、今週も仕入れました。

多肉やサボテンやセダムで 100品種ぐらい入ってます。

リトープスも ひととおり 揃ってます。

全ての写真は撮っていませんが、一部だけ ザザッと ご紹介していきますね。


----------------------------------------------------------------------------



  



   できるだけ 色が残ってしまっているものを入れてもらいました。

   生産者さん、、苦労しています(^_^;)



  


  
  センぺルは 3号ポット  ガゼルとラブリーレディーが入ってます。



  



    3号ポットの セダム類  オーロラは 沢山子吹きした

    木化系が入ってます。

    しっかり締まったいい苗で、秋からピンク色になりますよ^^



   




   


    短毛丸 大サイズ  蕾が付いているものも入ってきました^^

    1日花ですが、とても大きな綺麗な花が咲きますよ。



       




     




     




     




     



        久しぶりの 和晃丸 ミニサイズです。

        赤棘が綺麗ですよ。



     




           


      写真では大きく見えますが、口径3.5cmぐらいの古いブリキ缶です。

      中に入っているのは 団扇サボテンと金平糖みたいな 海王星です。

      ブリキ缶には蓋もついています。いくつか まとまって入荷しました。


           




     



       おじいさんの木箱 × 多肉とセダム 木化系MIX


     



     こちらの寄せ植えは 素敵な女優さんから 素敵な女優さんへの

     贈り物として ご注文頂きました。

     お家に飾って頂いていると思うと 不思議な気分になりますね^^





     では、今週もよろしくお願い致します。


    

     ご拝読ありがとうございました。

     今日もいい日になりますように◎




 

     



 

at 08:17, hikoukigumo77, お店の商品達

comments(0), trackbacks(0), - -